人気が高まる家の形|信頼と実績のある浜商不動産で物件選びをしてみよう

信頼と実績のある浜商不動産で物件選びをしてみよう

人気が高まる家の形

積み木

手頃な予算で購入できる

鎌倉は、土地価格が上昇傾向にある人気の高い住宅エリアです。全国的に土地価格は下落傾向にある中、都心部への通勤も可能でありながら観光地としての人気も高く、海も近く自然も豊か、歴史ある風情も楽しめると様々な良さが集まっていることが土地価格上昇の理由です。土地価格が上昇傾向にあるため、不動産価格も上昇傾向にあり、新築一戸建てでは五千万円ほど見ておかねばなりません。予算の都合から、中古一戸建てを選ぶ人も増えてきており、人気があります。鎌倉の中古一戸建ては、土地になじんだ風合いが楽しめる上、価格も手ごろなため、むしろ新築一戸建てより人気があることもあります。ただ、中古一戸建てはタイミングの問題もあるので、じっくりと探す心構えが重要です。

エリアを広げて探すとよい

鎌倉は新築一戸建て、中古一戸建て、新築マンション、中古マンションと様々なタイプの住宅があり、いずれも人気で価格は上昇傾向にあります。中古一戸建てや中古マンションは比較的安く手に入りますが、それでも鎌倉の物件はほかの地域に比べると高めです。予算に余裕がないものの、鎌倉で中古一戸建てを購入したいという場合は、探すエリアを少し広げてみるとよいでしょう。鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市などのエリアがやはり高い人気があり、物件数も比較的豊富ですが、その分価格も高く売れるのも早いです。始発を利用できる葉山のあたりまで目を向けてみるとさらに選択肢は広がります。柔軟な考え方を持ちつつ、妥協できない点もしっかり抑えてじっくりと探しましょう。